鳥害対策ブログ一覧

福岡県羽犬塚にありますマンション鳩対策

福岡県羽犬塚にありますマンション鳩対策工事です。

企業様よりご依頼を受け、施工しました。

福岡羽犬塚にありますマンション鳩対策工事東面鳩よけピン施工北面ハトネット取付

 

建物全体に被害があり、2回目の工事をいただきました。

後日UPします。

2023年12月02日

九州大学近くの学生アパート鳩ネット取付

企業様案件で、九州大学の近くにあります、学生が多く入居していますアパートのベランダ部に鳩ネットの取付です。隣のアパートと合わせて2件同時施工です。

九州大学鳩ネットの取付1九州大学鳩ネットの取付2

 

5年保証付(一部保証対象外事項があります)ですので、アフターフォローも安心。

2022年09月03日

福岡市のマンションベランダ部鳩対策

企業様からのご依頼で、福岡市にありますマンションベランダ部に鳩ネットを施工しました。

まだ新しいマンションみたいで、鳩フンなどの被害でお困りの様でした。

マンションベランダ部ハトネット設置博多区2マンションベランダ部ハトネット設置博多区1
2022年08月07日

糟屋郡マンション鳩対策

企業様より、糟屋郡にありますマンション通路にあります出窓上部に鳩ネット取付依頼でした。

「各階の出窓上部に侵入・営巣出来ないように」とのことです。廻りにはスズメも沢山おり、

20mm目合いのネットで各階施工しました。

長者原マンションハトネット設置1長者原マンションハトネット設置2
2022年07月31日

大分市マンション鳩対策

大分市にありますマンションベランダ部に鳩ネットの取付に行ってきました。

以前、大分市内のマンションオーナー様からのご依頼で鳩対策をおこないました。

そのオーナー様からご紹介をいただき、施工しました。

大分市マンション鳩対策1ハトネット取付中

上写真は、施工完了後です。

下写真は、ロープ(ブランコ)作業中です。

2022年07月30日

某大学野球部寮鳩対策

福岡市にあります、某大学野球部の寮に鳩ネットを取付ました。表裏両面施工です。

オーナー様は鳩被害に悩まされていました。BEST対策をご提案し、納得いただき施工しました。

ベランダハトネット設置ベランダハトネット設置2
2022年07月30日

うきは市某運輸会社倉庫スズメ対策

うきは市にあります、某運輸会社倉庫のスズメ対策です。

侵入口及び営巣箇所が多く、フン害も酷かったです。一部鳩の営巣もありました。

天井、壁面、庇部等侵入口及び営巣部をスズメ対策専用ネットで塞ぎました。

倉庫内天井部スズメ対策

 

倉庫庇部スズメ対策
2022年03月21日

福岡市のマンション鳩対策

福岡市にありますマンションの鳩対策です。

企業様よりご依頼をいただき、対策をしました。

ベランダ部鳩対策庇部鳩対策

 

2022年03月21日

みやま市某運輸会社倉庫鳩ピン取付

福岡県みやま市にあります某運輸会社に鳩対策に行ってきました。

ライト廻りに留まり、フンを荷物に落とすとの事でした。

お話合いの結果、ライトまわりに鳩ピンを設置し留まらせない対策を行いました。

鳩ピンライト廻り1鳩ピンライト廻り2
2021年06月15日

下関市某結婚式場鳩対策

下関市にあります結婚式場の大規模改修工事に伴う鳩ネットの設置です。

企業様からのご依頼で、既存ネットの張替でした。

下関市鳩ネット1下関市鳩ネット2
2021年02月23日

筑紫野市個人様宅鳩ネット取付

筑紫野市にありますマンションベランダ部に鳩ネットを取付ました。

個人様宅で、ハトの飛来、フン、営巣が酷くありました。

筑紫野市ベランダ鳩ネット取付工事1ハトネット取付

 

丸い穴は、塞がなくてはいけませんが、入居者様で塞ぐそうです。

2021年01月31日

宗像市ハト対策

マンションオーナー様からのご依頼で、ベランダ部にハトネットを張ってきました(1棟張り)。

ベランダに営巣し、多くのハトの棲み処になっていました。

50mmハトネット150mmハトネット2

 

ハトの侵入を物理的に100%ふせぎました。

後日、屋上にSUS鳩よけピン施工の依頼があり、工事してきました。

2021年01月26日

宮崎市ハトネット取付

マンションオーナー様より、宮崎市にありますマンションベランダ部ハトネット取付工事に行ってきました。50mm目合いネットで全てのベランダを塞ぎました。(1棟張り)

宮崎市鳩対策1宮崎市鳩対策2

1枚目の写真は、ベランダに鳩ネットを張ったあと、ハトが帰ってきた時の写真です。

小さい点に見えるのが鳩です。

2021年01月24日

佐賀市マンション鳩ネット施工

企業様からのご依頼で、佐賀市にありますマンションベランダ部鳩対策に行ってきました。

鳩のみですので、50mm目合い鳩ネットを施工しました。

佐賀市鳩ネット1ロープゴンドラ作業

下の写真はロープ作業風景です。

勿論、有資格者が安全第一に作業します。

2021年01月22日

うきは市ソーラーパネル鳩対策

久留米市の企業様より、ソーラーパネル部鳩対策のご依頼をいただき、施工しました。

ソーラーパネルは、鳩だけではなくスズメも営巣しますので、15mm目合いネットを使用しました。

ソーラーパネル部鳩対策1ソーラーパネル部鳩対策2

 

2021年01月22日

田川伊田駅鳩対策

田川伊田駅改札口横一帯に鳩ネットを取付ました。

新規工事でした。少し入り組んでいましたが、隙間なく施工しました。

田川伊田駅鳩ネット1田川伊田駅鳩ネット2

 

2021年01月21日

大牟田市駐車場鳩対策

大牟田市の企業様より、駐車場天井部鳩対策の依頼です。

車にフンをおとすので、対策してほしいとのことでした。

15mm目合いネットをご希望ででした。

鳩対策大牟田市鳩対策作業中

 

2021年01月17日

うきは市役所コウモリ対策

管理会社様よりの依頼です。入口前通路天井部及び南面にコウモリネットを施工。

コウモリは小さな隙間から侵入しますので、完全に隙間をなくさなくてはいけません。

施工方法も特別です。

うきは市役所コウモリ対策通路天井部コウモリ対策

 

2021年01月17日

北九州市マンション鳩対策

管理会社様より、北九州市にありますマンションベランダ部鳩ネット施工依頼です。

個別にネットをいくつか張っていたそうで、大規模修繕工事に伴い、1棟張りを行いました。

鳩対策用50mm目合いネットを使用。

殆ど目立たず、外観を損ないません。

北九州市マンション鳩ネット施工ベランダ部鳩ネット施工
2021年01月17日

荒尾市工場スズメ対策

管理会社様より、荒尾市の工場庇部みスズメ対策の依頼でした。

周辺にスズメの多く、工場に多くの営巣箇所があり、15mm目合いネットで塞ぎました。

庇部すずめ対策工場庇スズメ対策
2021年01月17日

福岡市マンション鳩対策

福岡市マンション鳩対策です。50mm目合いネット使用。

2期に分け、ベランダ面、共用部面と対策を行いました。

 

ベランダ部鳩ネット施工通路鳩ネット施工
2021年01月17日

ブログ始めました

主に施工実績を掲載していきますが、たまに日常で感動したことなども書いていこうと思います。施工実績は、管理会社様・企業様及び個人様問わず掲載してきます。宜しくお願い致します。

2021年01月12日